カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

何をやってもうまくいかない時

ご訪問ありがとうございます。

 

 

「今日は何をやってもうまくいかないなぁ〜」

 

 

こんなお悩みに対する記事です。

 

 

f:id:yoshiho182:20210729222100j:plain

 

Ryan McGuireによるPixabayからの画像

 

 

結論から述べます。

 

 

「今起こった悪いこと」=「最悪の事態に対する防波堤」

 

 

と考えましょう。

 

 

僕自身の話をさせてください。

 

 

うつ病と診断され、かれこれ約半年ほど経過しました。

 

 

半年経っても、時々調子が悪くなることがあります。

 

 

普段ならイライラしないことでイライラ。

 

普段なら心配しないことで、とても不安になる。

 

自分の存在価値を感じられなくなる。

 

 

本当にうつはしつこいです。

 

 

それでも、

 

 

「今日はたまたま調子が悪いだけ」

 

「数日経ったら、また良くなるさ」

 

 

ということを実体験から学んでいます。

 

 

うつ病でも何においても、

 

 

「人生、山あり谷あり」です。

 

 

最悪の事態=谷から落っこちる

 

 

ことさえ避けられれば、何とかなります。

 

 

今日は調子が悪いので、簡潔に終わらせて頂きます。

 

 

今日もありがとうございました。