カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病116日目 うつは心の風邪?

ご訪問、ありがとうございます

 

少し曇り空が広がりましたが、まだまだ気温は高めですね

 

 

 今日の体調とふり返り

 

〇体調

 
 身体面:全体的な疲労感が取れません
     今朝も10時頃まで起きれませんでした・・・
     

 精神面:身体面同様、絶不調

     長男がRSウイルス感染中なのに、情けない・・・

 

〇ふり返り

 午前:なんとか起き上がり家事や子供の相手

 

 午後:昼寝中にランニング

 

 昼寝後:長女と公園へ散歩 夕食準備 風呂 寝かしつけ 家事残りなど

 

 22時30分からフリー

 

 長男RSウイルス感染2日目

 

 まだ38度台の発熱が持続(最高38.5℃)

 

 咳や鼻汁はあるが、そこまでひどくはない

 

 食欲はあるものの、いつも通りの元気はない

 

 引き続き、慎重に見守りたいと思います

 

ランニング

 

 今日のメニュー:Eペース走

 

目的:

  • フォーム固め(接地、腕降り、リラックス、腹横筋)
  • カロリー消費
  • ストレス解消?

 

結果↓

f:id:yoshiho182:20210613230443p:plain

 

正直、ランオフするかどうか悩みました・・・

 

とてもではないですが、Mペースで走れる状態ではありません

 

最低限の練習をこなしたという形ですね

 

まあ、こんな日もあると割り切って、前に進むしかないですね

 

明日の予定:特にペースは決めずのんびりの予定

 

うつは心の風邪?

 

表題の件

 

この表現が意味するところは、

 

  • 誰でもなる可能性がある
  • こじれると、大変
  • 他人にうつす?
  • 珍しい病気ではない
  • 特効薬がない?
  • 休養が大切

 

といったところでしょうか・・・

 

長男のRSウイルス看病もあるため、今日は短めに

 

明日から月曜日

 

当たり前を当たり前と思わず、丁寧に過ごしたいと思います

 

今日もありがとうございました