カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

うつ病114日目 サブスリーに必要なもの② 紫外線バリア

ご訪問、ありがとうございます

 

相変わらず、真夏のような日が続きますね

 

体調管理、気をつけましょう

 

 

 今日の体調とふり返り

 

〇体調

 
 身体面:暑さのためか、やや疲労がたまっている印象

 

 精神面:うつ病の内服中止して2日経過も、大きな変化はありません

 

〇ふり返り

 午前:平日ルーティン(家事+ランニング)

 

 午後:家の整理整頓 今後のプロジェクト考察 保険の解約手続き 夕食準備

 

 子供たち帰宅後:いつも通りのバタバタ時間(夕食 風呂 寝かしつけ 家事残り)

 

 22時からフリー

 

 医療保険の解約手続き、ついにやりました

 

 色々なオプションをつけすぎていたので、無駄をそぎ落とす感覚です

 

 また、格安SIM(Ymobile)に変えても、不都合全くありません

 

 削減した固定費で、何をしようか思案中です・・・

 

 

ランニング

 

 今日のメニュー:有酸素ランニング

 

目的:

  • 疲労抜き
  • フォーム確認(特に接地)
  • カロリー消費

 

結果↓

 

f:id:yoshiho182:20210611222133p:plain

 

かなりゆっくり走っているつもりですが・・・

 

暑すぎます・・・ ヘロヘロです・・・

 

明日の予定:Mペース走(15km前後) 体調見て考えます

 

サブスリーに必要なもの② 紫外線バリア

 

この時期、空からじゃんじゃん降り注ぐ

 

紫外線

 

皮膚だけではなく

 

目にも悪影響です

 

長時間、強い紫外線を浴びると、

 

白内障 黄斑変性 角膜炎

 

などの病気になる可能性があります

 

また、目に紫外線を受けることによって、

 

脳が体内に紫外線が入ったと判断

皮膚細胞にメラニン色素を出すように脳から命令

日焼け

 

ということもあり、

 

サングラスは必需品です

 

僕も普段からサングラスは使っています

 

お勧めは、定番のオークリーです↓

  

 

 

 

HALF JACKETは練習用

FLAKはレース用

 

という風に使い分けています

 

サングラスをするしないで、

 

疲労感が全然違います

 

決して安いものではありませんが、

 

ランニングされる方には、強くお勧めします

 

ちなみに、日焼け止めはこれ↓を使っています

 

 

 

普段からのケア、大切ですよね

 

 

明日から週末ですね

 

冒頭でも述べましたが、体調管理に気をつけて、

 

丁寧に過ごしたいと思います

 

今日もありがとうございました