カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

51日目 ホリエモン

今日も割と調子はよい方でした。

 

うつ病の波も、少しずつですが、さざ波になってきた印象です。

 

午前中はいつもどおりのルーティン(家事→ランニング)。

 

今日のランニングは、有酸素ランニング2時間(21km程:キロ5-6ペース)と流し(100m5本)。ミトコンドリアの増加、毛細血管の発達、フォーム固め(体幹、臍がひもで引っ張られている感覚等)を意識して、走りました。

土曜日か日曜日に、レースペースの90%前後で20km程走りたいと思っています。

 

午後から夕食の準備やら、雛飾りの整理をしていると、本屋へ行く時間がなく断念。

 

一昨日に本屋で得た情報をアウトプットさせて頂きます。

 

SDGs(Sustainable Development Goals)について

 色々ありますが、個人的には環境問題が気になります。

 地球温暖化による様々な影響。食糧不足や水不足。

 特に核保有国が水不足になる可能性が高く、水の取り合いで核戦争が勃発?

 

 我が子が、安全に暮らしていける環境が続くよう、普段から少しずつでよいので、

できること(フードロス、省エネ等)を心がけていきたいと思いました。

 

ホリエモンの書籍

 ビジネス書物のコーナーに行くと、ホリエモン著書の本が、目立つところに陳列されていました。売れているのかしら?

 橋本徹さんとのコラボ本(対談ではない)をさらっと読んできました。

 

〇安泰した未来は誰にもない 今を大切に

 

〇人生はちゃめちゃでよい

 

〇幸せかどうかは自分が決める 未来が明るいか暗いかも自分が決める

 

 

〇お金より信用を買いなさい

 

〇銀行貯金だけでは生きていけない 投資を含めた金融リテラシーが必要

 

〇自己のブランディング 付加価値を高めるものを見極める

 

 

以前の記事でも書きましたが、技術の進歩はすさまじいです。

10年後には、私のような凡人が想像できない世界が待っているのでしょうか。

 

いずれにしても、戦争がなく、人間を含めた地球上に存在する生き物全てが、調和のとれた世界へ近づいていればよいなと思います。

 

明日も平穏な1日であることを願い、明るい未来を迎えるための貴重な1日にしましょう。