カブ×マラソン×ファミリー

家族と資産形成とマラソンに人生を捧ぐパパのブログ

42日目

生きています。

 

色々あって、1週間ブログを書きませんでした。

 

というか、書く気力もありませんでした。

 

1-2日前から、ようやく体調が改善してきました。

やっぱり、この病気には波があるようです。

 

うつ病になり、休職期間中に立ち読みも含め、色々な本を読みました。

いずれにおいても共通していることは、

 

〇時間ほど貴重なものはない

〇健康が一番

 

ということです。

 

また、

 

「幸せ」

 

ってなんだろうと考えることも多くなり、ネットで調べたり、関連する書籍を読んだりしています。

 

答えはありません。なくて当たり前。

 

だって、「幸せ」かどうかは自分が決めることだから。

 

ランニングは継続してやっています。

 

福岡国際マラソンが今年で終わりということは、私にとっても非常に残念なニュースではありますが、新しい目標に向かって、頑張りたいと思います。

 

目標設定のコツ=想像できなところに設定する

 

簡単に想像できるところに目標を設定してしまうと、それ以上の有益な情報がシャットダウンされてしまい、非常にもったいないことになります。

 

私の究極の目標は、

 

「人類及び地球上の生命が幸せに共存できる世界」

 

まあ、大きな目標です。これくらい、大きくないと視野が広がりません。

目標は達成できなくても大丈夫。

 

この目標を達成するために、コンフォートゾーンを少しずつ広げる(高める)て生きたいと思います。

 

一度きりの人生です。私が心から尊敬するThe Blue Heartsの歌詞にこうあります。

 

「やりたくねーことやってるひまはねー」

 

はい、その通り。

 

さあ、明日もやりたいことやって、丁寧に過ごしましょう。